ごちゃまぜカフェ 「桜を見ながら焼き肉大会」

4月19日 ごちゃまぜカフェ 「桜を見ながら焼き肉大会」が無事に終了しました。

今回、この立案、企画してくれたのは、車いすの貴公子こと 堀内宗喜さん。
当日は、途中から雨が降り出してくるというあいにくの天候でしたが、遠くは飯田や直江津からも参加者がありました。

ごちゃまぜカフェ 「桜を見ながら焼き肉大会」



短時間しかいらっしゃれなかった方や、途中でお帰りになった方もいらっしゃいましたが、全部で28名の方にご参加頂けました。
特に、飯田からいらっしゃった方々は、久しぶりに会う方も多く、話が盛り上がりました。
皆さん、ご参加下さいましてありがとうございました。

ごちゃまぜカフェでは、このようにハピスポの活動に関わって下さる方に企画・立案をして頂いています。
何かをやりたいと思っている方々の物事をすすめる実践の場となることを狙っています。
また、色々な事情で出かけるところが無い、他人となかなかうまくつきあえないといった方々の交流の場にもなっています。

障がいを抱えていらしゃる皆さんも、「こんな企画を考えたんだけど」という方がいらっしゃいましたら、ハピスポまでお問い合わせ下さい。

尚、次回のごちゃまぜカフェは..

    「出張☆ちょうかくサロンしゅわわん」

聴覚障がいをお持ちの綿貫さん企画です。
聴覚障がいの事、聴覚障がい者の気持ちについて、みんなで知って、感じて、考えていきます。

開催日時 5月24日(日) 午後
開催場所 長野市ふれあい福祉センター
参加費  500円+聴覚障がい者に対する情報保障費用負担(主に手話通訳者派遣料)1000円  計1500円(予定)

facebookイベントページはこちらになります。
https://www.facebook.com/events/1423261487989632/


同じカテゴリー(ごちゃまぜカフェ)の記事画像
聴覚障がいに関するイベントを行いました
第二回ごちゃまぜカフェ開催します(2月15日)
同じカテゴリー(ごちゃまぜカフェ)の記事
 聴覚障がいに関するイベントを行いました (2015-05-25 08:04)
 イベントまとめてお知らせ! (2015-04-17 22:22)
 第二回ごちゃまぜカフェ開催します(2月15日) (2015-02-05 15:47)

2015年04月22日 Posted byHappy Spot Club at 08:21 │Comments(0)ごちゃまぜカフェ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。