アトリエCoCoさん お花見会

今日は、アトリエCoCoさんのお花見会に、まっぴんさんが出演してきました。

実は、昨年も出演させて頂いて大好評で、今年も「ぜひ、同じ人を..」とのご指名でした。
(昨年の様子はコチラ

ところが、朝、起きてみると積雪! 今日は観測史上最も遅い積雪だったそうです、寒い!!

天候不順で、お花見は屋内で行うことになりました..が...最初に出演予定の方が、急遽、出演とりやめになったそうです...会場に到着してから聞かされました。

まっぴんさんは、二番目..急遽、出演時刻の繰り上げ。

「まだ、風船の帽子ができてないんだけど...」  焦るまっぴんさん。

開演まで僅か..急いで風船を仕込みます。でもきっと、間に合わない..

アトリエCoCoさん お花見会



と、そのとき、夜勤明け勤務の職場から直接、会場に駆けつけた代表。

早速、着替えてステージに立ち、場つなぎをします。

「まずは、みんなで声出し! ララララ ラ~♪」

とやったところ、反応イイジャン!! ノリの良い利用者さんがいらっしゃいます。

続いて、変声...まぁ、言うなれば人間ボイスチェンジャーですな..

お、これも結構うけてる..

アトリエCoCoさん お花見会



でもですねぇ、その後ろではまっぴんさんが一生懸命、風船の帽子を仕上げてます(笑)

で、とどめはお馴染み、変声のまま歌 「眠れない~ よぉ~ぉる~ 君のせいだよ~...」

と、ここまできてようやく風船準備完了。お待たせしました、まっぴんさん登場です!

でも、まっぴんさん、あせっていたせいか初っぱな、「これからウサギをつくりまーす」というところ、「これからウナギをつくりまーす」と自らオチをバラしちゃった...ドンマイドンマイ...

アトリエCoCoさん お花見会




なんせ、ノリの良い利用者さんが多くて「ミッキーマウス!」  「ドラえもん!」  はてまた 「サザエさんっ!!」  と次々にリクエストが飛んできましたが、そこはまっぴんさん持ちネタのアンパンマンで押し通しました(笑)

数々のリクエストにもメゲず、無事にステージ終了。

今年も去年と同じくらい楽しんでもらえたかなぁ??

(亀垣)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハピスポふぁん感謝祭終了しました
県職員の研修会でプレゼンしました
希望が生まれる介護セミナーin長野 featuring ふくしに何かしたい人が集まる会
代表がセミナーにて講演します
ハピスポひろば2014開催しました!
忍者ウォーク in ながの街なか市場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベントまとめてお知らせ! (2015-04-17 22:22)
 ハピスポふぁん感謝祭終了しました (2015-03-15 22:31)
 ハピスポ ふぁん感謝祭 (2015-02-11 08:37)
 県職員の研修会でプレゼンしました (2014-12-22 17:05)
 「地域に飛び出す職員支援研修会」に参加します (2014-12-12 10:12)
 希望が生まれる介護セミナーin長野 featuring ふくしに何かしたい人が集まる会 (2014-11-29 09:02)

2013年04月22日 Posted byHappy Spot Club at 08:37 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。