有名なジョークをハピスポに当てはめると..

皆さんから時々聞かれる事があります、「ハピスポの打合せはどんな感じで進むの?」って。
メンバーそれぞれ、価値観や基準、得手不得手、意識の違いがあるので打合せはすんなりとは進みません。

どんなふうに違うのでしょうか?

科学者の活躍分野の違いによる性質の違いを表した有名なジョークがありますが、それをハピスポメンバーに当てはめるとこんな感じになります。


ハピスポメンバーが列車に乗ってある地方を旅していました。
窓の外には草原が広がっています。

やがて、何頭かの黒い牛が草を食んでいる姿が見えてきました。

さや佳 「見て! 牛がいる! こっちの牛はみんな真っ黒なんだね!」

まっぴん 「違うよ、たまたまこの牧場で飼われている牛が黒いというだけだよ。みんなじゃないよ」

ボス(亀垣) 「二人とも何言ってるんだよ。言えるのはここにいる牛の、自分たちに見えている側が黒いという事だけさ」


ちょっと誇張したなぞらえ方でしたが、いかがだったでしょうか? 雰囲気はつかんで頂けたでしょうか?

オリジナルのジョークでは、さや佳さんは天文学者、まっぴんさんは物理学者、ボス(亀垣)は数学者という設定です。

(亀垣)




2013年04月20日 Posted byHappy Spot Club at 20:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。