出展者のご紹介 【車椅子レクダンス 矢車草の会妙高支部長野分会】

【出展者自己PR】

車椅子レクダンス普及会(矢車草の会)とは、介助が必要な高齢者の方、身体に障がいのある方、日常生活の行動やレクリエーションの範囲が著しく制約されている方々が健常者と同じ様に余暇を楽しめるような社会を実現することを目標にしている団体です。
また日本レクリエーション協会で初めて福祉レクリエーション専門の団体として「種目団体」に登録されました。

【出展内容】
ダンスの技術よりふれあい、見つめ合い、笑顔を大切にするダンスを行います。
障がい者、高齢者、健常者も関係なく音楽のリズムに合わせ身体を動かし楽しみます。


出展者のご紹介 【車椅子レクダンス 矢車草の会妙高支部長野分会】

予定曲目
・梅干し体操
・瀬戸の花嫁
・二人は若い
・明日があるさ
・アブラハムの子 他

出展者のご紹介 【車椅子レクダンス 矢車草の会妙高支部長野分会】



車椅子レクダンスは、車椅子に乗っている方と介助する方とが手を取りダンスをし、心が通いあうきがします。

自然と笑顔になり、素敵なコミュニケーションが生まれます。

もっともっとたくさんの施設でこの車椅子レクダンスが広まっていけばうれしいです。

車椅子の方も、そうでない方もぜひぜひこの車椅子レクダンスを体験してください。


同じカテゴリー(ハピスポひろば2014)の記事画像
長野市まちづくり活動補助金 活動発表会に参加しました
ハピスポTシャツ発売です
忍者ウォーク in ながの街なか市場
ハピスポひろば2014開催へのご支援お願いいたします
ハピスポひろば2014のお知らせ
今年度も補助金を頂けることになりました
同じカテゴリー(ハピスポひろば2014)の記事
 長野市まちづくり活動補助金 活動発表会に参加しました (2015-03-30 07:56)
 長野市まちづくり活動補助金 活動発表会 (2015-03-27 07:58)
 ハピスポひろば2014の写真が公開されています (2014-11-06 10:26)
 ハピスポひろば2014の写真が公開されています (2014-11-06 10:26)
 第3回スタッフ説明会&事前準備作業のお知らせ (2014-10-23 06:24)
 今夜はハピスポひろばの「第2回スタッフ説明会&川中島フェスタ説明会」です (2014-10-11 11:43)

2000年01月01日 Posted byHappy Spot Club at 00:00 │Comments(0)ハピスポひろば2014

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。